バイク、トライク、バギーのお取引について

お知らせ






この度は、ご落札いただきましてありがとうございます。
出品者のです。
お取引完了までよろしくお願い致します。

以下は、商品のお引渡しやお支払いについてのお願いや注意事項となります。
必ずお読みいただきますようお願い致します。

ご落札後、まずはじめに…

このページの内容を一通りお読みいただきましたら、各オークションの取引ナビの[取引をはじめる]のボタンを押して、取引情報をご入力願います。
過去にご落札いただいた方や、複数の車両をご落札いただいている方も取引情報は必ずご入力願います。
落札日の翌々日までにご入力がない場合、「落札者都合によるキャンセル」とさせていただく場合がございます。
取引情報をご入力いただきましたら、当方より送料を回答させていただきます。(直接お引き取りにいらっしゃる場合は 0円 で回答致します。)

取引履歴を残すため、急なご連絡以外は必ず取引ナビからご連絡願います。
取引ナビ以外からのご連絡の結果、行き違いによりお客様への損害が発生しても当方は一切の責任を負いません。
取引メッセージや入金の確認、返信は基本的に午前9時頃、午後5時頃に行っております。

お支払いについて

以下の方法でのお支払いに対応しております。


原則として落札日翌日から4日以内のご決済をお願いいたします。
但し、お引き取り時に現金でお支払いの場合はお引取り予定日をお支払期限とさせていただきます。
4日経過時点で、お引取りにいらっしゃる予定日の連絡もなく、お支払いもいただけないような場合は「落札者都合によるキャンセル」とさせていただきます。

Yahoo!かんたん決済は、決済方法によっては当方で確認できるまで数時間のタイムラグがあります。
お引渡し直前に決済いただいても確認できない場合がありますのでご注意願います。

銀行口座へお振り込みいただく場合は下記の口座へお振り込みください。

金融機関名:
支店名:
口座種別:
口座番号:
口座名義:
コウザメイギ:

※振込名義の末尾にオークションIDをご入力お願いします。
※落札者情報と振込名義が違うと当方での確認が困難になり、必要以上の時間が掛かりますのでご注意願います。

商品のお引渡し場所について

商品により、保管場所(お引渡し場所)が異なります。
直接お引取りにいらっしゃる場合や、お客様にて陸送業者様を手配なさる場合はご注意ください。

当方から特にお引渡し場所の指示が無い場合は、出品者情報にございます住所の




へお越しください。

お引渡し場所が異なる場合は、別途その旨のメッセージを当方より送ります。

商品のお引渡し(お引取り)方法や期限について

排気量251cc以上の車検の残りがある車両については、お引取り方法に関わらず名義変更をしていただいてから車両をお渡ししております。
よって、お支払いと同時の車両引渡しは致しません。

お支払い
  ↓
名義変更書類を当方より発送
  ↓
落札者様にて名義変更手続き
  ↓
車検証、軽自動車税申告書、ナンバープレート等を持参の上、お引取りにいらしてください。
(業者による陸送の場合は、車検証と軽自動車税申告書をFAX、E-mail、郵送等の方法により当方で確認致します。)
★書類送付(送信)先★




FAX:
E-mail:

※3月に落札された車両については名義変更期限を細かく取り決め致します。

直接トラック等でお引取りにいらっしゃる場合

お引取りにいらっしゃる予定日時を取引メッセージからお知らせください。
迅速なお取引の為、ご落札日翌日から7日以内の10~18時の間で調整願います。
上記の日程で都合がつかない場合は連絡いただければ検討致します。
また、お引渡しの日時についてご落札者様からのご希望に添えるとは限りません。
必ず当方からの回答があってからご来店願います。
先にお支払いいただいたことを理由にお引取りにいらっしゃる日程連絡がいつまでもなかったり、度を越えた先の日程を提示される方がいらっしゃいますが、既にお支払いいただいた場合でも返金を前提に取り消しさせていただく場合がございます。
その場合、落札者都合による取り消しとなり、返金の振込手数料は落札者様の負担と致します。

車両をトラックにのせる為の渡し板(ラダー)やロープなどはお客様にてご用意願います。

当方で落札いただいた車両を、「車にのらない」等の理由でその場で分解しようとする方がいらっしゃいますが、近隣へのご迷惑となります。絶対におやめください。当方から作業スペースの提供等もしておりません。

弊社指定業者様による配送の場合

ご落札者様の情報ご入力後、送料をお伝え致します。
送料次第でお引渡し方法を選択なさる場合は、下記のページにて送料をご確認ください。

有限会社I-Line
※デポ止めは対応しておりません。

ご入金が確認出来次第、陸送業者様へ依頼致します。
業者様が陸送依頼を受理致しますと、お客様へも電話連絡が入ります。
日曜祝日は業者様が休業の場合がございます。連休等の場合は連絡が遅くなります。
業者様からの連絡を持って、当方からの入金確認連絡の代わりとさせていただきます。
連絡がない場合は弊社までご連絡ください。
お届日時は陸送業者様と直接打ち合わせてください。

依頼をしてからお届けまで、早くて1週間程度、繁忙期になりますと3週間程度お待ちいただく場合がございます。
2月~4月は陸送便が非常に混雑しているため、お届けに日数がかかります。
お届日時の指定はできません。ご連絡いただいても、あくまで希望となります。
デポ止めは対応しておりません。

北海道は冬季の陸送は致しません。冬季の範囲については降雪状況等により変わりますのでお問合せください。
その他、豪雪地については陸送対応できない場合もございますので都度お問合せください。
また、一部を除く離島部へは陸送できません。本土にてお受け取り可能な住所を指定ください。
本土と道路で繋がっている離島については都度お問い合わせください。

陸送業者様の指定は受けておりません。
指定の陸送業者様がある場合には落札者様にて業者様を手配願い致します。

ご落札者様自身で陸送業者様を手配なさる場合

取引情報入力の際の「配送方法」は「直接トラック等で来店にて引取り」を選択ください。
陸送費用の当方での立替や代理支払いは致しませんので、送料のやり取りはご落札者様と陸送業者様にて直接お取引ください。
商品代金のお支払いが確認できない場合はお引渡しを拒否させていただきます。

ご落札いただいた車両にて自走で帰られる場合

公道を走行するためにはナンバープレートが必要になりますが、ナンバー取得用書類はお支払後にお渡し(発送)しております。
書類お受け取り後はお早めにお引き取り予定のご連絡をお願い致します。長期間ご連絡がない場合は代金お支払済みであっても「落札者都合によるキャンセル」とさせていただく場合がございます。
落札者都合によるキャンセルとなった場合、代金の返金はさせていただきますが振込手数料等の諸費用実費を差し引いてのご返金とさせていただきます。
商品の性質上、保管にスペースが必要な商品ですので長期間の保管は出来ません。ご理解願います。
お引渡し時間は10~18時の間で調整願います。

お引取りにいらっしゃる際はヘルメット、ナンバープレート、場合により自賠責保険証書とステッカー、雨具などをお持ちください。
当方でも自賠責保険の加入は可能です。

また、下記は非常に重要な内容ですので、必ずお読みいただきご理解いただいた上で自走によるお引取りをお願い致します。

自賠責保険(強制加入保険)について

当方でも自賠責保険の加入は可能ですが、担当者が不在の場合もございます。
自賠責保険を当店で加入いただく場合は、事前にその旨ご連絡願います。
後払い(先に加入手続きをしておいて、お引渡し時にお支払いいただく等)は対応しておりません。
既に加入している自賠責保険の被保険車両の切替えや解約は、各保険会社へ直接お問合わせください。
加入後の各種手続きやお問合わせは、保険会社へ直接お問合わせください。

キャンセル、強制取消しについて

落札後のキャンセルは基本的にお受けしておりませんが、バイク、トライク、バギーに限り下記の金額をお支払いいただける場合には有料キャンセルをお受け致します。(ただし、商品の引渡し前に限る)

この場合のキャンセルにつきましては評価を付けません。ただし、有料キャンセルはお客様からの申し出があって対応するものですので、下記のような場合は例えお支払済みの場合であっても「落札者都合」(落札者にマイナス評価)による落札者様の削除をさせていただきます。


お支払済みの場合、商品代金は返金いたしますが書類を既に引渡しているときは書類を返却していただいてから返金となります。
名義変更済みの場合は、お客様にて名義を戻して頂いてから書類をご返却願います。
返金の際は振込手数料等の諸費用実費を差し引いてのご返金とさせていただきます。

評価について

評価につきましては、お客様からの評価があった場合にはこちらからも評価をしております。
評価が不要の場合は当方へも評価を入れないようにお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました

商品の性質上、お取引の際のお願いがどうしても多くなってしまいます。
トラブル回避の為、ご理解とご協力をお願い致します。

また、どのような場合においても「取引予定が決まらないまま長期間連絡をしない」という状態はおやめください。
「お引き取りにいらっしゃる日程が都合により先延ばしにしたい」、又は「予定がはっきりしない」等、ご連絡をいただければこちらも予定の調整を検討いたします。
宜しくお願い致します。






TEL:


inserted by FC2 system