水上バイク、ボートトレーラーのお取引について

お知らせ






この度は、ご落札いただきましてありがとうございます。
出品者のです。
お取引完了までよろしくお願い致します。

以下は、商品のお引渡しやお支払いについてのお願いや注意事項となります。
必ずお読みいただきますようお願い致します。

ご落札後、まずはじめに…

このページの内容を一通りお読みいただきましたら、各オークションの取引ナビの[取引をはじめる]のボタンを押して、取引情報をご入力願います。
過去にご落札いただいた方や、複数の商品をご落札いただいている方も取引情報は必ずご入力願います。
落札日の翌々日までにご入力がない場合、「落札者都合によるキャンセル」とさせていただく場合がございます。

取引履歴を残すため、急なご連絡以外は必ず取引ナビからご連絡願います。
取引ナビ以外からのご連絡の結果、行き違いによりお客様への損害が発生しても当方は一切の責任を負いません。
取引メッセージや入金の確認、返信は基本的に午前9時頃、午後5時頃に行っております。

お支払いについて

以下の方法でのお支払いに対応しております。

原則として落札日翌日から4日以内のご決済をお願いいたします。
但し、お引き取り時に現金でお支払いの場合はお引取り予定日をお支払期限とさせていただきます。
4日経過時点で、お引取りにいらっしゃる予定日の連絡もなく、お支払いもいただけないような場合は「落札者都合によるキャンセル」とさせていただきます。

Yahoo!かんたん決済は、決済方法によっては当方で確認できるまで数時間のタイムラグがあります。
お引渡し直前に決済いただいても確認できない場合がありますのでご注意願います。


銀行口座へお振り込みいただく場合は下記の口座へお振り込みください。

金融機関名:
支店名:
口座種別:
口座番号:
口座名義:
コウザメイギ:

※振込名義の末尾にオークションIDをご入力お願いします。
※落札者情報と振込名義が違うと当方での確認が困難になり、必要以上の時間が掛かりますのでご注意願います。

商品のお引渡し(お引取り)方法について

陸送業者様による陸送をされる場合

陸送(配送)業者様へ依頼ををなさる場合はご落札者様にて直接依頼、お支払いをお願い致します。
依頼、連絡、持込搬入、料金立替、代理支払等は当方では致しません。
陸送業者様へ依頼した後に、依頼先業者様の社名を当方までご報告願います。
ご落札日翌日から10日以内に陸送についての具体的な連絡がない場合は「落札者都合による取り消し」の対象とさせていただきます。
商品お引渡しの時点で代金支払いが確認できない場合は、商品のお引渡は致しません。

トラックやお持ちのトレーラー等でお引取りにいらっしゃる場合

お引取りにいらっしゃる予定日時を取引メッセージからお知らせください。
迅速なお取引の為、ご落札日翌日から10日以内の10~18時の間で調整願います。
10日以内の日程で都合がつかない場合は連絡いただければ検討致します。
また、お引渡しの日時についてご落札者様からのご希望に添えるとは限りません。
必ず当方からの回答があってからご来店願います。
長期間引取り日程連絡がなかったり、度を越えた先の日程を提示されるような場合、既にお支払いいただいていても返金を前提に取り消しさせていただく場合がございます。
その場合、落札者都合による取り消しとなり、返金の振込手数料は落札者様の負担と致します。

お引渡しの際、当方からお手伝い出来る人員は1人です。
また、当方にクレーンやフォークリフトの用意はありません。
船艇のみのお引渡しの場合等、トレーラーへの載せ替え手段等はお客様でご準備願います。

ご落札いただいたトレーラーを牽引してお引取りの場合

出品されているトレーラーが全て牽引走行可能な状態とは限りません。商品説明を必ずご確認願います。
商品説明の無い箇所については、「問題ない」ということでなく、「未点検」とお考えください。
当方でお引渡し前の再点検、再整備は行いません。お引渡し時に未点検箇所の不具合が発覚したり、走行した事によってさらなる不具合が発生しても返金、当方での整備、救援は致しません。
商品お渡し直後であっても、商品を起因としたトラブル(整備不良車両の運転違反、交通事故、物・人への損害等)に対して当方は一切の責任を負いません。実際に走行して問題ないかどうかの最終判断は運転手の責任でなさってください。
走行中にトラブルが発生しても当方からの救援、ピックアップは致しません。

名義変更、登録書類、自動車税について
(主にトレーラーについて)

自賠責保険(強制加入保険)について

当方でも自賠責保険の加入は可能ですが、担当者が不在の場合もございます。
自賠責保険を当店で加入いただく場合は、事前にその旨ご連絡願います。
後払い(先に加入手続きをしておいて、お引渡し時にお支払いいただく等)は対応しておりません。
既に加入している自賠責保険の被保険車両の切替えや解約は、各保険会社へ直接お問合わせください。
加入後の各種手続きやお問合わせは、保険会社へ直接お問合わせください。

キャンセル、強制取消しについて

落札後のキャンセルは基本的にお受けしておりませんが、落札者様の事情によりお取引の継続が難しい場合、ご連絡頂ければ「落札者都合」(落札者にマイナス評価)によるキャンセルはお受け致します。
ただし、商品の引渡し前に限ります。
水上バイク、トレーラーにつきましては有料キャンセル(代金の一部をお支払いいただいてマイナス評価を付けないキャンセル)はお受けしていません。

また、下記のような場合は例えお支払済みの場合であっても「落札者都合」(落札者にマイナス評価)による落札者様の削除をさせていただきます。


お支払済みの場合、商品代金は返金いたしますが書類を既に引渡しているときは書類を返却していただいてから返金となります。
名義変更済みの場合は、お客様にて名義を戻して頂いてから書類をご返却願います。
返金の際は振込手数料等の諸費用実費を差し引いてのご返金とさせていただきます。

評価について

評価につきましては、お客様からの評価があった場合にはこちらからも評価をしております。
評価が不要の場合は当方へも評価を入れないようにお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました

商品の性質上、お取引の際のお願いがどうしても多くなってしまいます。
トラブル回避の為、ご理解とご協力をお願い致します。

また、どのような場合においても「取引予定が決まらないまま長期間連絡をしない」という状態はおやめください。
「お引き取りにいらっしゃる日程が都合により先延ばしにしたい」、又は「予定がはっきりしない」等、ご連絡をいただければこちらも予定の調整を検討いたします。
宜しくお願い致します。






TEL:


inserted by FC2 system